人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花 (76枚目)・・・最終回
紫陽花 (76枚目)・・・最終回_a0024305_21358.jpg

 カテゴリ 紫陽花をクリックしてご覧下さい。76枚あります。
紫陽花の中で 貴方の好きな花、写真のところに 
お名前だけでもコメントに入れて下されば 
とても嬉しいです。よろしくお願いします。

★misaさんからの紫陽花情報です。ありがとう。
  和名の「あじさい」の由来。
  「あじさい」は、「あずさあい(集真藍)」。
  「あず」は集まる、「さあい」は真の藍色、
  青い花が集まって咲くという意味

★nicenessさんからの紫陽花情報です。ありがとう。
  紫陽花って、生き返るって知ってました??
  切り花にした紫陽花がしおれてきたら、
  水の入ったバケツに茎を上にして
  花が水に浸かるようにした状態で一晩漬けます。
  翌日、見ると切り立てのように紫陽花が
  生き返ってるんです!
  おばあちゃんに教えてもらいました。  
by biwakokayo2 | 2004-06-19 21:05 | 紫陽花


<< アガパンサス 紫陽花 (75枚目) >>